在宅ワーク調査部

投資、株、在宅ライター、副業、ネットバイト、クラウドワークスのリアルを書くブログです!

アフィリエイターがTwitter見るメリットは少ない・デメリットも

知識があるアフィリエイターやブロガーがTwitterを見てもメリットは少ないように思う。

Twitterを見るのは疲れる、その割に役に立つ情報を聞けるチャンスは少ない
多くは初心者向けの情報や、昔から何度も言われてる事を繰り返してるだけだ。

Twitterは、たま~にお宝情報が聞けるけど、その多くは自分には役に立たない情報だと思う。
結局、人によってやり方・手法が違うので他人のやり方を知っても役に立たない場合が多い。

Twitter見るよりもグーグルを検索したり、ライバルサイトのチェックした方が効率が良いだと思う。

メリット

最新情報が聞ける

大きなメリットはこれですよね、最新のSEOやASPの情報が聞ける。
SEOやASPの情報はあまり表に出ないので貴重です。

たまにお宝情報が聞ける

たまーにすごいお宝情報が聞ける
稼げるワードやアフィリエイトの噂が聞ける、あるいは文章の書き方(ライティング)のテクニックを聞ける
こういうのはとても重要な情報ですよね。

デメリット

見ていて疲れる

デメリットはやっぱり見ていて疲(つか)れる事ですよねw
Twitterは大量のツイート(書き込み)が流れてくるので見ていて疲れます。

どうでも良い情報が多い

「飲み会に行った」「彼女が欲しい」←こういうどうでも良いツイートも多い
見ていると疲れる

まとめ

アフィリエイターがTwitter見るなら1日1回くらいにしておいた方が良いでしょう。
何度も見てるのは時間の無駄(ムダ)
Twitter見る時間があるなら1文字でも多く書く、またはリサーチ(SEOの調査)に時間かけるべきですね。