在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

ネットのニュースまとめ、気になった情報を保存

元ひきこもり旅ライダーyoutuber、旅先で自サツしてしまう

f:id:yamadatakasi:20180929075530j:plain
f:id:yamadatakasi:20180929075524j:plain
引きこもりライダー隼で北海道THE LAST 116日目 (@riveriomu1) | Twitter

【悲報】なんj、とんでもないことになる

f:id:yamadatakasi:20180928110827p:plain

ネットはウソばっかり、マスコミ、新聞、テレビ以下

ネットはマスコミ以下ですよ 新聞見てた方がマシ

たまにネット見てると「マスコミはウソばっかり!」なんて言う人いるけど、どう考えても

ネットの方がウソが多くて、テレビや新聞の方が正しい情報が多いよ!

ネットの情報なんて適当に書いてるやつばっかりですよ。
ウソか本当かわからない情報をテキトーに書いてる人が多いですよ

ネットで見たデマを垂れ流してるのが多い

検索上位はアフィサイトばっかり

検索上位のブログやサイトなんかはアフィリエイト目当てやってる所が多いですよ

アフィサイトは稼げる商品をランキング上位にしたりしてるので、信用できないです。

政治は右翼ビジネスばっかり

また政治系のブログやサイトは、右翼ビジネスばっかりである

最近、話題になった余命ブログの懲戒請求事件なんかが良い例

政治系は「特定の政党のデマばっかり流すやつが多いし」マジで信用出来ないね
政治の情報はネットを信じないほうが良いよ
簡単に工作できるし

インターネットは2010年から大きく変わった

振り返ってみると、日本のインターネットは2010年ごろから大きく変わったと思う

この頃からスマホユーザーが増えたことで一般層が増えてきた

2000年代のインターネットは、若い人が多かったので、煽りあいや、デマが多かったと思う

なにか質問しても、「そんな事も分からないのかアホ」というように煽って来る人が多かった

しかし今のネットは何か質問しても、まともに回答してくれる人が多い

テレビ局のTwitter動画転載を批判してる人には首をかしげる

最近、「テレビ局がTwitterの動画を転載すること」を批判してる人が多いけど、そういうの見ると首をかしげる

「ツイッター民はテレビ番組を勝手に転載してるやつが多いのに何いってんだ?」って思う

ネットの人ってマスコミやテレビ局をすごく叩く人が多いけど、自分を棚に上げてる人が多いよね

「マスコミはウソばっかり!」とか言ってる人は、ネットの方が何百倍もウソが多い現実を見ない

「テレビ局はTwitter動画を転載するな!」って言ってる人は、ツイッターの方が何百倍もテレビ番組を勝手に転載してるよね