在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

ブログコンサルは辞めた方が良い理由、(コンサルタント側の感想)

最近、ブログコンサルというのやってみたが、辞めた方が良いと思った

ブログコンサルとは?

ブログで稼ぐ方法の相談や悩みを聞いてアドバイスすることです。

儲からない

コンサルやってる人の多くは、「コンサルは儲からない」って言ってる
自分もそうだと思った

コンサルはやることが多いし、その割に儲からない

コンサルは相談者のサイトを見て、それを分析して、収益アップの方法を分かりやすく説明しないといけない
ハッキリ言って難しいし、時間と労力がけっこうかかる、疲れる

サイトの分析するのに1時間はかかるし、そこから相談者と話していくと2~3時間はかかったりする。

コンサルやるなら、1回で1万円以上をもらわないと割に合わない

自分はブログやアフィリエイトで稼ぐ方法を大量の時間をかけて学んできたわけだし
それを簡単に教えれるわけない

最低でも1万円以上をもらわないと割に合わない

しかし、1万円以上もらうと相談者からクレームが来ることもある、1万円のサービスで満足してもらうのは大変だ。

稼ぎたいなら有料Noteやサロンの方が何倍も楽だと思う


相手が初心者だと話ができない

相手がブログやアフィリエイトについて、初心者だと会話にならない

専門用語や基本的なことを知らないので、アドバイスしても理解してくれない

結局、世の中の9割の人はSEOやアフィリエイトの知識がなくて、初歩的な事すら知らない

無知な人に教えるのは大変だ

相談者が悪いと腹が立つ

数百円の安いコンサル料で、色々と教えてあげたのですが
低い評価をつけられて腹がたちました。

時給に直すと200円くらいですよ

それで、たくさん教えてあげたのに、低い評価をつけるような常識がない人は嫌だなあ

もう二度とやらないと思った