在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

ワードプレスはオワコンになっていくだろう、将来的に


今、ワードプレス使ってるのはアフィリエイト目的のサイトやブログばっかりだ

なので、検索ユーザーから少しづつ嫌われはじめてる

その内にオワコンになっていくだろう

実際、ネットに詳しい人ならワードプレスっぽいサイトを見た時点で信用しないだろう。

特にアフィリエイトやブログで稼いでる人ほど、ワードプレスで運営してるサイトは信用しないんじゃないか?

自分なら信用しないねw
いかにもワードプレスっぽい、カラフルでオシャレな感じのサイトを見たら疑ってかかるよ
ワードプレスってデザインが大体は同じだもんね、見ればすぐに分かる

ネットで信用できるのは、お金儲けを考えず発言してる2ch、Twitter、知恵袋、などの匿名サイトだね

「匿名だからウソが多い」なんて言う人がいるが、むしろ金が儲からない匿名サイトでわざわざ嘘つく人なんて少ないよ
※もちろん、間違ったことを言う人は多いけどね

まぁ、2ch、Twitterはグーグルで検索上位に表示されるアフィサイトやブログよりは、信用できるのは間違いないと思う

ワードプレス5.0がひどすぎるw

2018年12月にワードプレスが5.0にアップデートしたんだけど、これがひどい!

新エディタの「Gutenberg(グーテンベルグ)」がひどい使いにくい、

ちなみに、レビューサイトではGutenberg(グーテンベルグ)の評価は星2w
「昔のエディタに戻して欲しい」という声が世界中で増えている。

多くのワードプレスユーザーは昔のエディタに戻せるプラグインを使ってるようだ。
(自分も使ってる)

しかし、プラグインで戻すと不具合が出て困る、自分はビジュアルモードに切り替えできなくて困っている。

IT企業は絶頂期を迎えると衰退する

マイクロソフトはウィンドウズXPで絶頂期を迎えるが、その後のVISTAや10がひどすぎて、ジワジワ衰退していった。

絶頂期を迎えたIT企業の多くは余計なことをやってユーザーから嫌われて衰退していくのだ。
それと同じでワードプレスも衰退していくだろう。