在宅ワーク調査部

投資、株、在宅ライター、副業、ネットバイト、クラウドワークスのリアルを書くブログです!

ブログは稼げない「2019年アフィリエイトはオワコンw」 初心者は知らないとヤバイ

f:id:yamadatakasi:20181118155950j:plain
「ブログはもう稼げない」って思う、残念ながら、副業で稼ぐには効率が悪い、今から始めるのは本当に大変

これからブログを始めたい初心者の皆さんに、ぜひ知ってほしい事を書きました!

2018年は「参入者が増えたのに、業界の規模は縮小」という感じです。



イケダハヤト「プロブロガーはオワコン」

プロブロガーとして有名なイケダハヤトさんも、最近では「ブログはオワコン」と宣言してしまいました・・・
youtu.be

最近のイケダハヤトさんはブログに見切りをつけてYouTuber(ユーチューバー)に力を入れています。

イケダハヤトさんは2017年に仮想通貨アフィリエイトで大儲けしたことで有名ですが、
仮想通貨アフィが終わった事で、現在は収入が激減してるのは間違いない

その他の有名ブロガーもユーチューバーやプログラマーなどの、他の職業を始める人が続々と増えています

もはや、ブログで稼ぐのは厳しい時代に・・・

稼げるアフィリエイトが減った

ブログは稼げなくなった理由の1番はこれですね。

2017年12月~2018年の間に稼げるアフィリエイトが一気に減ったw
辞めた人はものすごい多かったはず

まず、2017年12月の健康アップデートで、健康食品や美容品などのアフィリエイトは全く稼げなくなった。

次に2018年初めに仮想通貨アフィリエイトがオワコンになった。

その後にはアップルがアフィリエイト辞めたせいで、スマホアプリのアフィリエイトも稼げなくなった。

・健康食品や美容品
・仮想通貨
・スマホアプリ

このあたりのアフィリエイトは初心者でも稼ぎやすいジャンルだったんですよね。
それが全て全滅した・・・

終わったw
初心者が今から初めて簡単に稼げる状況じゃない、上級者や企業でさえ収入が減り始めてる時代ですからね・・・

ライバルが多すぎる

今やブログやアフィリエイトで稼ごうと思う人は大量にいます。
Twitter見てると稼ごうとしてる人が多すぎる。
去年は仮想通貨アフィリエイトで大儲けした人が多かったので
それを見て「自分も稼げる!」などと思って始めた人は多いでしょう。

ライバルが強すぎる

今のグーグル検索で上位表示させようと思ったら、2000文字以上は当たり前の状態です。
2000文字以上の記事を量産するなんて辛すぎますよね。

覚える事が多すぎる

ブログで稼ごうと思ったら、最初に覚える事が多すぎますw
SEO、文章の書き方、ASPの知識・・・いくらでも勉強しないといけない
副業でやってたら最初の1年目は、ほとんど勉強に使うでしょうね。
覚えることは無限にありますよ。