在宅ワーク調査部

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節約系ブログで稼ぐ方法

節約系ブログは読者の需要があるから入りやすいんだけど
節約しようと思ってるからお客の財布のひもが固いんです!

つまり節約系は「買いたくない客に買わせる」ことができないと
売上が上がらないという構造的弱点を常に抱えてます

だから節約系は消費者行動の把握が必要ですね

ひとつだけ例を挙げると
メニューから「引っ越し(の節約)」のカテゴリがありますよね

だけどブログでちょっと紹介されたからって
予定もないのに引っ越ししようって読者はまずいません
普通は引っ越しする予定になってから検索で調べる

つまり引っ越しはお歳暮のギフトとかと同じ季節ものなんです
三月が圧倒的に多いからそのシーズンに集客する必要がある

じゃあどうすればいいかというと
ポータルサイトなりミニサイトなりを別に作っておいて
三月はブログから引っ越し記事でアクセスを送るとか

ここでなんで別サイトがいいかっていうと
引っ越しする人はまとまった情報が必要だからです
(あとブログだとキーワードが分散するとかSEO上の理由も)

まとまった情報を提供することで紹介できる広告も増えます
たとえば引っ越した先でもケータイやスマホはつながるか
調べる際についでに格安SIMに乗り換えも紹介するとか

あるいは引っ越す前に不要品を処分するから
ネットオークションの売り方を教えるとか

ほかにも引っ越し先での安い駐車場の探し方とか
紹介できる情報や商品はいっぱいあります
恋愛系サイトで駐車場を出すよりかは相性も良いでしょう

そのように引っ越しは環境が一気に変わるから
上手く誘導すれば芋づる式に売れる可能性がある 

読者視点に立てれば何を書けばいいか一気に分かってしまう
客の心をつかめば客の財布もつかめて無理なく売れます

引っ越しはあくまで一例に過ぎず本当にやるかどうかはともかく
(実際に本格的にやるときはライバルサイトの強さが関係してくる)
テーマを深掘りすると工夫するポイントが見つかるんです

もちろん言うほど上手くいとは限らず失敗も多いだろうけど
工夫を積み重ねればどんどん前進していきます

ここでリアル店舗と違ってアフィは資金も在庫も不要だから
失敗しても痛くないんで挑戦した方が長い目で見れば得です
不足は才能、迷いはチャンス、ガンガン挑戦しましょう

試行錯誤の時間は多少必要だけど
ギリギリさんには査定というスキルと
ビジネスのマインドがあるからできると思います