在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

グーグルがオワコンな理由3選、 アドセンスやYou Tubeの報酬が減額か!?

グーグルはオワコンだと思う理由

・検索上位の文章が長すぎて意味不明
・口コミや本音が検索上位に出ないので、SNSなどの他のサイトに人が移ってる
・世界各国でグーグル検索離れが始まってる

検索上位の文章が長すぎて意味不明

グーグルで検索しても、検索上位のサイトは文章が長すぎる、専門用語が多すぎて何を書いてるのか分からないって場合が多いです。

ムダに長くて意味不明な文章を読むなら、公式サイトをしっかり読んだほうがマシです。
若者が分かりやすいTwitterやインスタグラムに流れるのは当然だと思う。

検索上位はアフィサイトばっかりで信用できない

今のグーグル検索で上位に出てくるサイトなんて、アフィリエイト(広告収入)が目的のサイトばっかり

ランキングやおすすめ記事は、広告収入の報酬が高い商品を上位にしてる場合も多い、全く信用できない

グーグルで検索するよりも「Twitterや2chで検索した方がマシである」と考える人も多い。

世界各国でグーグル離れ! 脱Googleの流れ!

最近では世界中で脱Googleの流れが始まっている

2017年のアメリカでは、Googleのシェアが減り、検索エンジンBingのシェアが3割に増えたと発表。
大統領選でデマが流れすぎたことで信用を失ったのが原因だろう。

またフランスでは、2018年11月21日にGoogle検索エンジンのデフォルトでの利用を停止すると発表。
代わりに、フランスの検索エンジンQwantを使うことを模索してるようである。

中国では、Googleを締め出して百度という検索エンジンを使ってるのは有名な話だ。

このように世界各国では、 脱Googleの流れが始まっており。 将来的にGoogleの力は堕ちていく可能性が高いと言える。

EU著作権法でグーグル終了

最近の話題になっているのが、EU著作権法の改正でグーグルに巨額の損害賠償が請求されること

その影響でアドセンスの報酬が減額する恐怖だ。

EU著作権法がまもなく改正されると、YouTubeの違法動画の損害賠償、Googleに支払立替を義務化

■従来
違法アップロード → Googleが個人情報開示 → 著作権者が個人に賠償請求

■今後
違法アップロード → 著作権者がGoogleに賠償請求(立替義務化) → Googleが個人に賠償請求
EU-Urheberrecht: YouTube und Google wehren sich gegen Reform - WELT

つまり、グーグルが著作権侵害で巨額の損害賠償が請求されるのだ。

グーグルの対策がヤバイ!

EU著作権法に対抗してグーグルが行おうとしてるのが、これだ↓
f:id:yamadatakasi:20190121181007p:plain
・ タイトルがサイト名のみ、またはなしで URL のみ
・ スニペットなし
・ 画像なし

これはひどい
マジで、こんなんになったら誰も使わねえわ

※上はGoogle のテスト段階で、本当にこうなるわけじゃないです。


アドセンスの報酬が減額か!?

当然ながら、Google使用者の数が減っていけばアドセンスの報酬が減るのは目に見えている。

ブロガーやYouTuberなどのアドセンスに頼ってる人間には致命的な問題だ。

ブログやアフィで稼ぎたい人はアドセンス以外の収入源を確保すべきだろう。

ネットの反応や口コミ

これは当然だろ
Googleって大企業のくせにコンプラの「コ」もないガバガバすぎなんだよ
GooglePlayStoreもYouTubeも無法地帯
所詮ただの広告屋なのか?



そもそもYouTubeは違法動画あげるやつに金を払ってるからな
ヘイト動画も外人のコピーばっかだよ

Google「じゃあ欧州から撤退するわ」になるかが見ものだな
欧州のIT企業は歓喜だけど、利用者からしたらデメリットしかないよね

ナイス!
自分の財布が傷まねえと動かねえもんな世界最悪の違法upサイトはねw