在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

メルカリで売れない時の対策法「最安値で売る、再出品する、ハッシュタグや写真を変更」

f:id:yamadatakasi:20190121211951j:plain
メルカリで商品が売れない時ってどうすれば良いでしょうか?

対策法をまとめました。

最安値で売る

出品する時に誰よりも最安値(さいやすね)で出品すれば売れやすいですね。
売れ残って再出品する時も、誰よりも最安値で出品したら売れますよ。

再出品する

出品した商品が新着に上がり人目につきやすいのは、「値下げ」や「削除→再出品(さいしゅっぴん)」した時です。
削除、再出品するとたまに売れたりします。

私は1~2ヶ月位売れなかったら再出品しますね。

ただし、削除からの再出品の際は、説明文や写真も多少は変えたほうが良いですね。
再出品をやるとしても1日に1件ほどにしたほうが良いです。

ハッシュタグや写真を変える

ハッシュタグ追加したり、写真を変えたり、価格(かかく)もタイムセールと称して週イチとかで変えたり戻したり…なども効果的です。
私はしょっちゅうやってますよ(^_^;)

一時停止は意味なし

一時停止は文字通り出品を一時止めるだけなので、
停止解除(ていしかいじょ)したところで新着には上がりませんよ。

むしろ日数が経過した分古いグループに追いやられます。

なのでこれ以上値下げできないなら「削除→再出品」がいいと思います。

なお、この方法で連続出品(れんぞくしゅっぴん)すると、利用制限対象になる場合があるのでご注意を^^

評価を上げる

個人的に感じたことは、直近の評価が少ないと購入(こうにゅう)されにくいことですね。
購入だけでも評価が増えると購入されやすく、また「これはお買い得!」っていう目玉を売れないときに導入(どうにゅう)して評価を稼ぐとか。

最近は、新規で出品しないこともあるかもしれませんが出品しっ放しのものはいいねすら付きません。
以前はたまにいいねが付いてたんですけど…

売れなくなった原因は?

メルカリチャンネルができてからサッパリ売れないです。
どんどん使いにくくなってます。
運営に意見すれば利用制限(りようせいげん)だし出品者の権利も弱すぎ。

会社の方針がブレすぎ。