在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

楽天市場がやばい! 送料統一へ 、一人勝ち時代か!?

【朗報】楽天市場、送料統一へ 今年中にも

楽天は30日、インターネット通販「楽天市場」の出店企業向けのイベント「楽天新春カンファレンス」を東京都内で開催。

楽天の三木谷浩史会長兼社長は「楽天市場の配送料を統一していく」と発言。
「配送料がばらばらで購入をやめた消費者も少なくない」とし、今年中に料金の体系を詰める。

一般的なサイズで冷蔵保存の不要な荷物であれば、一定の金額以上を楽天市場で購入した顧客には配送料を無料にするなどのプランを想定している。

アマゾンのネット通販では2000円以上購入した場合、配送料が無料と分かりやすい料金体系だった。
一方、楽天市場の出店企業ごとに配送料が異なり、利用者には分かりづらかった。

アマゾンジャパン(東京・目黒)との競合が激しくなるなか、出店企業ごとに異なる楽天市場の配送料を一本化し、消費者にとって買いやすいネット通販を目指すようだ。

Amazonへ怒涛の攻勢

楽天は2019年にアフィリエイト報酬を大幅にアップさせて、Amazon並に引き上げると楽天出店者に告知しているので、
今後はブログやサイトで楽天市場の宣伝が増えていくでしょう

楽天が本格的にAmazonつぶしに来てるのは間違いない。

一方、AmazonはAPIを規制してブロガーやアフィリエイターから、そっぽを向かれ始めている
将来的に楽天がAmazonを抜く日は近いかもしれない。


ネットの反応や口コミは?

ますます楽天が一人勝ちしてしまうなあ!!



これ、楽天側が負担しないと出展者逃げるやろ…

どうせ楽天プレミアム有料会員とかだろ

楽天プレミアムは始まった頃より対象店減ってるくらいだわ
ビックカメラ系も最初はプレミマム対象だったのにやめた
楽天ビックやってるくせに
ジョーシンもやめたし