在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

サンバイオ株の暴落した理由がやばい! 驚愕の原因が明らかに!?

【株大暴落】サンバイオが暴落した理由が分かりやすすぎると話題

サンバイオと大手製薬会社を比較↓

時価総額 年間売上 従業員数
参天製薬 6100億円 2280億円 3980人 
サンバイオ 5800億円  4億円 32人 
久光製薬 5200億円 1480億円 2800人
ロート製薬 3200億円 1830億円 6400人

サンバイオの従業員数はわずかに32人・・・年間売上は4億円
それなのに時価総額が5800億円で、ロート製薬より高い

どう見ても異常ですね・・・仕手筋が株価操縦してる可能性もありそう

信用買い多すぎ

f:id:yamadatakasi:20190131103428j:plain
f:id:yamadatakasi:20190131103451j:plain
そもそも信用買い多すぎ問題


ネットの反応や口コミは?

完全に期待値w



日本を代表するバイオ医薬品会社になると思ってたが
難しいと言われてた外傷性脳損傷の治験に成功したが、大丈夫だろうと思われてた脳梗塞治験がまさかの失敗
想定外すぎる

脳梗塞はフェーズ1/2a治験で良い結果出てた
外傷性脳損傷はフェーズ1/2aはしょっていきなり2b治験だったので蓄積データもないし厳しいと言われてたが上手くいった
そのため脳梗塞の2b治験はまあ大丈夫だろう的な空気になったが、蓋を開けてみたら失敗でこの大惨事

むしろ暴騰した理由がわからない
治験で上手くいってるふりをして、それに飛びついた投機家が終わっただけやろ

買ってたのは短期で儲けようとしてた人たち
信用取引だからずっと持ってると金利で終わる
現物の人は塩漬けでもいいかもね

一発当てるまで株主から延々しゃぶり続ける業態だけど、その一発が結局どうなるかはビジネスの分析というより科学技術の分析になるから

業界関係者とか、それに準ずる高度な知識を持った専門のアナリストしか基本無理だろう

ハマりゃガツンと騰がるんだろうけどさ、超ハイリスクなんだから行くにしても少額だよな。
万馬券の1点張りに人生を左右するようなもの。



明日も無理ゲー

1/29(火) 11,710
1/30(水) 8710 ←いまここ
1/31(木) 7210
2/01(金) 5710
2/04(月) 3710
2/05(火) 2310
2/06(水) 1310



専門家の評価

  • ブルームバーグ

個人投資家はほとんど信用取引でバイオ関連株を買っていたことから
1銘柄が暴落すると追い証発生。サンバイオショックとなっている

サンバイオは信用取引の制度上からはショートを振りにくく、25日時点の信用買い残は344万株と、売り残の1300株に比べて大きく買いに傾いていた。

<みずほ証券の野村広之進アナリスト>
昨年11月の外傷性脳損傷のP2試験が成功していたこと、慢性期脳梗塞の方が外傷性脳損傷より臨床データの蓄積が豊富であったこと、エンドポイントのハードルも低いことから、同証やマーケットもフェーズ2b試験成功の可能性が高いとの考えが大半であったとみられる
試験結果はネガティブサプライズ、今後の株価への悪影響が懸念される