在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

iPhoneの売上が15%減少でやばい! 驚愕の原因が明らかに!?

iPhoneの売上高は15%減少

2018年第4四半期のiPhoneの売却による総収入は、前年比で約15%減少しました。その結果、同社の利益も落ち込んだが、
Appleは14億のiOSデバイスの大規模インストールベースやiPad、Mac、その他のデバイスに対するより良い結果など、いくつかの良い点を強調している。
10年以上前のiPhoneの登場以来、売上高が初めて減少。

出荷台数で、中国のファーウェイが並ぶ

世界のスマートフォン出荷台数で、中国のファーウェイが、2位のアップルにほぼ並んだ。

アメリカの調査会社IDCによると、2018年の1年間の世界のスマートフォン出荷台数は、前の年に比べて4.1%減のおよそ14億台で、中国での販売が落ち込んだことなどが原因。

メーカー別のシェアでは、韓国のサムスン電子が20.8%で首位を維持し、2位はアメリカのアップルで14.9%、次いで、中国のファーウェイが14.7%で、アップルとほぼ並んだ。


ネットの反応や口コミは?

でも株価上がってんだよなあ



これといって性能上がってないのに
価格だけ上がっていくしな
海外の人でもデカくて操作しにくいって言ってるのに
日本人にサイズが合うわけが無いんだよな

2012年のiphone5発売の頃から、Androidのほうが性能使いやすさで上回ったけど、
世間がようやくそれに気づいたんだろうね

イヤホンジャック廃止!
指紋認証廃止!
新機種は全部ノッチ!
新機種は全て巨大&高額!

言うほど最高のスマホか?



Appleもやっと危機感感じているようだが
今年のモデルには改革は間に合わないだろうな
来年モデルがどうなるかが注目

PC時代から囲い込み戦略で信者に値段高いもの売りつけてきたんだし、今さら戦略変更はできないだろう
廉価版を売り出すとブランド価値が下がってしまう