在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

セガが赤字転落した驚きの原因が明らかに!?

【悲報】セガ、15億もの赤字転落。お前らなんで艦これACやらないの?

セガサミーHD、19年3月期予想を下方修正店売上高は従来予想3900億円→3370億円 15億円の最終赤字に転落

セガサミーホールディングス<6460>は、2月5日、2019年3月期通期の連結業績予想の修正を発表、
売上高は従来予想3900億円から3370億円(増減率13.6%減)、営業利益は同210億円から130億円(同38.1%減)、
経常利益は同160億円から75億円(同53.1%減)に下方修正し、最終損益は同120億円から15億円の赤字に転落した。

新作タイトルの投入時期が遅延

エンタテインメントコンテンツ事業のデジタルゲーム分野においては、国内モバイルゲーム市場の競争環境が激化する中、運営長期化に伴い当社の既存主力タイトルは減衰傾向にありま
す。当期は、新作タイトルの投入による収益拡大を目指してまいりましたが、新作タイトルの投入時期が遅延したことや投入したタイトルが期待値を下回ったことなどから、既存主力タイトルの減衰を補うには至らない見込みです。

デジタルゲーム分野以外のエンタテインメントコンテンツ事業は、パッケージゲーム分野を中心に概ね前回予想を上回って推移しておりますが、
デジタルゲーム分野の収益低下を補うには至らず、エンタテインメントコンテンツ事業の売上高・営業利益は前回発表予想を下回る見込みとなりました。


ネットの反応や口コミは?

FGOの大コケがやばいだろうなあ
ボーダーブレイクも家庭用に来るの遅すぎだわ
PSO2も完全に落ち目でこれからどうすんの



スマホゲー乱発。そして、すぐサービス終了乱発
やろうにもプレーすらできないから、語りようがない

セガサミーの売上ってパチがほとんどじゃないの?ゲーム部門とかそもそも売り上げてなさそう

FGOはそもそも値段設定が異常すぎたよな
信者でも目が覚めるわ、あんなの

FGOは単純にコレジャナイ感が強過ぎる
キャラデザ変えたり平行世界だとかとか言わずにそのまま移植すりゃ良かったんだよ
あとガチャ

ボーダーブレイクも家庭用出すの遅すぎだし戦場のヴァルキュリアも古いまんまだしバーチャロンは論外だし
スマホだとコトダマン人気っぽいけど課金はそこまで盛んじゃないのかな?

艦アケやってた奴らどんどんやめてるわ
とにかく金と時間がかかりすぎる
本家みたいに片手間でぽちぽちやってたらいいわけじゃないのに同じマップ何度もやらないといけないの苦痛でしかない

一方カプコンは営業利益92%増

>カプコン,2019年3月期第3四半期の連結業績を発表。前年同期比で売上高は28.3%増,営業利益は92%増の増収増益



ソニーみたいにコンテンツホルダーになるべきだった
全部投げ捨ててるから自業自得