在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

ZOZOタウン株価が下落した理由がやばい! 衝撃的な原因が明らかに!?

ZOZOタウン株価が下落した理由をネットの反応や口コミから探ってみると・・・衝撃的な原因が明らかに!?!

ゾゾスーツが不評だった説

ゾゾスーツを発表した時がピークだったな
スーツが盛大にコケたのが痛かった
あれが期待ハズレで終わって単なるアパレル通販屋になってしまった



水玉スーツなんかでお茶濁すんじゃなくて
当初申し込んだ全員に旧仕様で配布するぐらい、赤字こいてでもやれば印象違ったのになあ
株価下がって時価総額の目減り分が旧仕様の配布コストを上回ってしまったんじゃないかなあ

新規施策のゾゾスーツとアリガトウ会員がすべってて、ブランドの離反で成長鈍化
PER高いししゃーない
1000円割れなら買い

↑ゾゾスーツの不評が原因であるとする意見が多いですね。

イメージ戦略が不評説

出たがりが裏目に出たなぁ
自己顕示欲を満たす為の金持ち自慢ばっかじゃ消費者は虚しくなるだろう



世論の憎悪って執拗に株価に響く時あるからな

ギネスまではイケイケだったが、その辺が最悪だった
アパレルでイメージ戦略失敗しちゃダメでしょ
もう表に出ないほうが良いまである

集めた金で安売り戦略をやってブランド価値が下がったからな
永久に安売りと炎上売名しないとやっていけない体質になってしまった

↑前澤社長がテレビやネットで目立ちすぎたのが原因という意見も多いですね


競合が多すぎる説

正直行ってZOZOのようなECモールはすでに競合相手多数いる状態だし
今ではブランドが自社通販サイト持っているのが当たり前の時代
商品のバリエーション揃えないとやっていけない中ブランドが嫌がる過剰な割引サービスや原価煽りやるとかアホかと
こんなことやるぐらいなら初めからLystのようなキュレーションサイトやっていたほうが安泰だったよ



安売りしても意味ないんだよ
ユニクロの後追いするならいらないよね

ARIGATOが原因説

ARIGATOとかいう奴
あれが大手テナント撤退続出の原因なのは誰の目にも明らかなのに、なぜ続けるのか



大手撤退は自社ネット通販サイト流通のコストが下がってきてるのにゾゾの手数料が高いからでしょう
しかも似たようなブランドや廉価版がランキング上位に来てて大手の商品がなかなか売れないという

お年玉企画が原因説

お年玉企画のゴタゴタで、見込み客やライト層にメンドクセー社長と思われイメージダウンした可能性も
リピーター層は分からんが



お店出してた会社が逃げてった原因にはなったような気がする。

名前は売れたけどブランドイメージが落ちたってことか
試合に勝って勝負に負けたのかな
難しいね商売って

↑正月のお年玉企画はイメージ戦略で逆効果だった可能性があります。

その他の意見

プライベートブランドの失敗が痛いわな



名前はよく聞くけどアクセスすらした事がない奴らが大半だろ

結局弱めの楽天なんだよな
ZOZOスーツで妥協して終わった

でもZOZOの代わりも見当たらんよな
ロコンドもショップリストも、NTT系がゴリ押しするマガシークもいまいち力不足
今は大赤字こいてるらしいAmazon Fashionがまさかの逆転勝者とか嫌だな
そもそも、アパレルメーカーだったら例えアンケートでも原価をSNSに載せたりしないでしょ。

宇宙旅行1000億円投資の効果まったくないじゃんw 投資家はそのニュース聞いて売ってたけど、正しかったな

株価が下がると比例して前澤社長のツイートが増えるのが最高に分かりやすい

前澤社長がロケットとか口実つけて換金売りしてた時点で気付けよ

ただのネット販売屋を持ち上げすぎた
ユニクロを意識して製造に乗り出したら大コケ

界隈がグルになって煽ったから、堀江とか露骨にべた褒めしてたろ



ZOZOタウンの現在

【悲報】ZOZOタウン「助けて 株価下落が止まらないの」

一昨日110円下げて 昨日145円下げて 今日もまた103円下げてる模様

一時期4600円あった株価が今はもう1700円

アナリスト予想では2000円切る事は無い言われてたのに余裕で下がり続けてる