在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

YouTuberやけど続出!「熱湯を空中で凍らせるチャレンジ」が流行!

アメリカで「熱湯を空中で凍らせるチャレンジ」が流行、負傷者続出 寒波の米

強い寒波に見舞われた米国で、沸騰したお湯を空中にまいて一瞬で凍る様子を観察するチャレンジが流行している。
ただ、やけどを負って病院に搬送される例も相次いでおり、専門家らは警鐘を鳴らしている。

チャレンジして失敗した結果↓

f:id:yamadatakasi:20190209123658g:plain

成功した結果↓

www.youtube.com
シカゴにあるロヨラ大学病院の広報担当者によると、先週の寒波発生以降、このチャレンジに参加した8人がやけどセンターで治療を受けた。

足や腕、手、顔を負傷し、軽重さまざまなやけどを負っていたという。
 アイオワシティーのアイオワ大学やけど治療センターでは1人、ミネアポリスのヘネピンヘルスケアでも数人が治療を受けた。

 シカゴのケースでは、熱湯を投げた本人だけでなく周囲で見ていた人もやけどを負った。

 ヘネピンヘルスケアでも同様の被害が出ている。
やけどセンターの臨床責任者によると、興奮した子どもが近づいて熱湯を浴びたり、保護者が誤って子どもに湯をかけてしまうという事例があった。

 強風のさなかに空中に熱湯をまいたところ、風で自分のところに戻ってきてしまい、顔にやけどを負ったケースもあるという。

 米国ではこの数週間、極渦の崩壊により冷たい空気が南下。国民の4分の3近くが氷点下の気温に見舞われ、シカゴはマイナス21度まで冷え込んだ。


ネットの反応や口コミは?

凍るかな!? わくわく ←まぁわかる
自分の頭上に撒くわ! ←???



アメリカ人って高等教育受けているのか疑問に思うときが有る

アメリカ人っていっつも何かしらチャレンジしてるよな
やっぱりこれがフロンティアスピリッツなのか

ナイトスクープで高所からお湯落とすと下に着く頃には冷たくなるとかやってたな