在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

ロボアドバイザーのメリット・デメリットをわかりやすく簡単に説明

最近はロボアドバイザーを使って稼ぐ人が増えて話題なので、メリット・デメリットを調べてみた。

ロボットが自動的に稼いでくれるので、投資の初心者むけですね。

メリットを簡単に紹介

・投資の知識がなくても稼げる
・時間がかからない
・少ないお金で投資できる

・証券会社や銀行に行かなくても始めれる
(ネットがあればできる)
・自分にピッタリな投資方法を自動で決めてくれる
・銀行や証券会社にだまされない

メリットをまとめると、投資初心者やサラリーマン向けの投資方法ですね

デメリットを簡単に紹介

・自分で投資するより手数料が高くなる
・ 爆発的に大きく稼げない

・元本割れをする危険がある
・為替相場の影響を受けることがある
・倒産が怖い
このあたりでしょうか。

次から詳しく説明します。

資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!

メリットをくわしく説明

投資の知識がなくても稼げる。

ロボアドバイザーは知識がなくても、投資を始めれます。

最初に簡単な質問に答えると、ロボアドバイザーが自分にピッタリな投資方法と銘柄を選んでくれます。

それから口座を作って、お金を預けると自動で投資して稼いでくれるのです。メンテナンスも勝手にやってくれます。

知識がなくても、ロボットが自動的にほったらかしで投資して稼いでくれます。

少ないお金で投資できる

ロボアドバイザーは最低1000円から投資ができます。

人気ロボアドバイザーの最低投資額↓
f:id:yamadatakasi:20190215145132p:plain

最低1000円~1万円からできるので、不安が少ないですね。

時間がかからない

自分で投資をやると、投資の銘柄を選び、メンテナンスを行ったりめんどくさいです。

ロボアドバイザーにお金を預ければ、後はほったらしで稼いでくれるので、いそがしいサラリーマンや主婦でも投資が始めれます。

ピッタリな投資方法を決めてくれる

そもそも、知識がないと投資方法(資産配分)を決めるのは難しい。

ロボアドバイザーなら簡単な質問に答えるだけで、自分にピッタリな投資方法を自動で決めてくれます。

銀行や証券会社に騙されない

投資を始めたいとき、銀行や証券会社に相談しにいく人が多いですが、知識がない投資初心者は良いカモにされて、お金をボッタクられたりします。

だから、ロボアドバイザーは人間より信頼できますね。

※疲れたのでデメリットは後で書きます

初心者向けロボアドバイザー

おすすめのロボアドバイザーはドコモのテオプラスですね。

スマホ会社で有名なドコモのロボアドバイザーなので安心ですね。

資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!