在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

競馬をやめるには? 家族や旦那を辞めさせる方法は?

移転しました。

ギャンブルは儲からない現実を見る

ギャンブルというのは、胴元(運営側)が確実に儲かるようになっており
ギャンブルをやる人は損しやすいようになってる。

2016年の日本中央競馬会(JRA)の純利益は586億5125万7510円と5年連続の黒字です。
JRAはギャンブラーからお金をしぼり取ってめちゃくちゃ儲けてる。

その現実を見るべきです。 「儲かる、稼げる」と思うからやりたくなるわけで、儲からない現実をしっかり見るべき。

やらない、きっぱり辞める

まず、やらないと思うことが大事。

競馬に関する、身の回りのものはすべて捨てる

競馬に関係するものはすべて捨てる

・競馬新聞はとらない
・テレビの競馬中継は見ない
・ネットで競馬の情報は見ない
・競馬の友達とは距離を置く

競馬で失敗した人の話を聞く

競馬で借金をしたとか、そういう失敗した人の話を聞く

他人の失敗を見れば、自分の悪い部分に気がつく

家族の気持ちを考える

・競馬で家族に迷惑をかけていないか?
・競馬で子供を泣かせていないか?

家族や子供に迷惑かけてまでやるべきことか? 考えてみる

心療内科で診てもらう

ひどい依存症の時は精神科や心療内科で見てもらう。

誰かに相談すると自分を客観的に見ることが出来るので、変われます。

代わりの趣味は?

まず、競馬やギャンブルと100%別の趣味を持つべきだろう

例えば、パチンコなどの他のギャンブルにハマったら意味がない、元も子もない

ダービースタリオンのような競馬ゲームにハマると、競馬をやりたくなるので意味がない


ネットの反応や口コミは?

結局、競馬で儲けようと思ってしまうからダメなんだよな
競馬でダメになった人が言ってたけど



私自身、金銭や時間等、競馬で失いました。

今やめてみて、その頃を振り返ってみた時に、如何に愚かで、身に付くものが何も無かったかがよく分かります。

苦しい思いや後悔、不愉快な緊張感をお金を払って買う、謂わばSMクラブの様なものでしょうか。



競馬は八百長ってわかればやめられるでしょう。

馬でも人(競輪、競艇、オートレース)でも勝手に走らせといて胴元の経営成り立つと思いますか?

平均配当は毎年変わらないんですよ?

展開でコロコロ結果が変わるもので調教師の生計成り立つと思いますか?頭を冷やしてみて下さい

借金があるのに1レースで1万とか賭けるし、
負けてきたら更に取り返そうとして掛け金増えるし、
最悪なのは勝ってる時に止めようとか、返済にまわそうとか
一切思わない事なんだよな。
この部分が治らない、、で開催が終わってから自己嫌悪になります。


止めるように俺が仕向けてやる。

自分の労働時間と騎手の労働時間をまず比較したらいい
レースはせいぜい障害競走以外は3分以内で終わる
3分超えるのは3200mのレースと3400mのレースぐらいか
1着賞金は未勝利でも500万騎手は賞金の5%を貰う
単純に計算しても少ない労働時間で僅か土日の二日間で
売れっ子騎手なら我々の日当をはるかに超える金額を稼いでいる。

馬券購入者は最初から不利な勝負で土俵に立っている
馬券を100円買えば25円はもうJRAに支払っている
馬券購入者が無一文になろうがJRAには関係ない話だ。

止めると考えるなら自分は最初から損をしている事を認識したらいい
だから俺は国の上納金を上げろ、馬主や生産者、ファンに還元しろと
再三再四指摘している、いい加減目を醒ませ、JRAの連中なんて
馬券購入者なんて見下しているのだから自分の生活を苦しめてまで
馬券を買うなんてバカな事は金輪際やめろ。