在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

破産者マップ削除申請フォームが出来るが、ヤバイと話題! 自己破産者、借金

2019年3月16日に削除申請フォームができる
www.hasanmap.tokyo

削除申請を多数いただいており、メールでの申請受付は現在停止しております。すでにメールで送られた方は大変申し訳ないのですが、削除申請フォームより、申請いただきますようお願いいたします。また、アクセス過多でサーバーにアクセスできない状態が続いているため、告知用のツイッターを作りましたので、告知できない場合はこちらのアカウントにて告知を行います。

破産者マップ削除申請フォームはこちら⬇
docs.google.com

しかし、その内容には問題が多い
f:id:yamadatakasi:20190316181200p:plain

破産者マップに削除申請フォームがGgl Formで作られたが必須項目に

・削除申請の理由や事情、経緯(200文字以上) ・破産に至った事情(200文字以上) ・破産後の生活状況(200文字以上) ・電話番号 ・生年月日 . 破産後の生活200文字以上で語れとは抉ってくるな(それ必要?


ちなみに、最後の一文では身分証明書のコピーを提出するように要求してる、免許証や保険証の写しが必要であろう。

現在、削除申請には本人の公的身分証明書の写しを求めております。このフォームに記入後、次のメールアドレス宛てにタイトル名は「申請者の名前」、本文には「住所または同姓同名者の誤りを防ぐために必要な個人情報」を入力した上で、次のメールアドレスにお送りください。「hasanmapの後にアットマークを付けてprotonmail.com」(スパムメール対策を目的として、文章でメールアドレスを説明しています)。身分証明書の送付を確認した後、申請の審査を開始します。

ちなみに、削除にお金を取ったりはしないそうだ。

※ 申請前、申請中、申請後に、審査料や削除料名目でいかなる金銭を請求、要求することはありません。もしそのような連絡を受け取った場合は、支払わず、上のメールか、hasanmap.tokyoの掲示板に書き込む等、お知らせください。

破産者マップを作った目的は?

今回のことでなんとなく思ったけど、破産者マップの目的は破産者から個人情報を集めるためだったのではないか?

自己破産者から情報を集めたデータを使って、消費者金融に売りつけたり、WEBサイト制作に使う気だったのではないか?


2chやTwitterの評判は?

細かい個人情報、生年月日とか闇金のデータベースでしょう
これは捜査対象になりますなぁ



ここまでやるんだから個人情報抜いて戸籍乗っ取りパスポート作りも簡単にやりそう
昔中国人留学生の「友人」に身分乗っ取られて勝手にパスポート作られて事件あったよね…

最後の公的身分証明書の提示がすげー怖いなw
顔写真入りなんか送ったら数年寝かしたあと偽造して色々使えそう
まぁその筋の人間だろうな