在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

覆面モニター バイト とは? 仕事内容は? 時給は1回6,000円も!?

覆面調査員のアルバイトでは、レストランや美容室を利用してお金を稼げるバイトです。
 飲食店、美容室、エステサロンを激安~無料で使えちゃうので、お得なバイトなんですよ♪

仕事の内容はお店に行き、実際にサービスを受けてスタッフ(従業員)の接客態度やお店の様子をチェックします。

空き時間を活用して、好きなサービスを受けて報酬をもらえます。

あなたも覆面調査員のバイトをやってみませんか?


いくら稼げるの? 時給は?

覆面モニター バイトは時給が高く、相場では時給3000円~10000円とも言われます。

覆面モニター バイトの報酬は(謝礼)は1回1,000円から6,000円ほど貰える仕事が多く、労働時間は30分~1時間程で終わりますので、
時給1000円~2000円ほど稼げる確率は高いです。



仕事の内容は?

飲食店やエステサロンなどに実際にお客さんとして行き、店舗に足を運んでサービスを受け「店内調査」をします。

お店の外観チェックからはじまり、店内の衛生状態やトイレの状態なども細かくチェックします。

店員さんの会話や受け答え、メニューが提供されるまでの時間、味や盛り付けなども評価もしていきます。

他には、「トラブルの対応」や「問い合わせの受け答え」もチェックしていきます。どんな対応を受けたか?どう感じたか?を細かく報告します。 応対した従業員の特徴や名札に書かれた名前も覚えておきます。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

仕事の注意点、短所

注意したいのが、これらのチェックや報告はお店側に知られないように秘密で行う必要があるんですよね。レポートや調査書はその場で書けない(記入できません)ので、店員さんにバレないようにメモを取らないといけません。

家でスマホで出来る覆面調査の内容は?

家でスマホで出来る(在宅)覆面調査バイトには、保険調査やデリバリー調査(ピザの配達や寿司の出前とか)などがあります。

保険調査では、電話による調査や実際に家庭に保険の外交員が来る調査の2つがあります。
外交員の応対(接客態度)や、説明がわかりやすさ、強引な勧誘がないか? などを調査していきます。

デリバリー調査の仕事内容は、
オーダー(電話で注文)してから家に届くまでの時間や、自宅にデリバリーが届いた後にクーポンが使えるか?トラブルの対応に問題ないか?をチェックします。
食べ物のデリバリー調査の場合には、料理の盛り付けやメニューの温度などもチェックしていきます!

店内調査と違って、小さなお子さんがいる主婦の方でも参加しやすい調査が多いのがメリット・特徴ですね。

仕事の始め方はネットでOK! 面接はいらない!

覆面モニターの登録やレポートの提出はインターネットだけでOKです! 登録会や面接はしなくて良い企業が多いです。

登録だけじゃなく、仕事の申し込みや、仕事を始める前のトレーニングもオンラインだけできます。

また、調査書(モニターレポート)の提出も、ポストから郵送したり、インターネットだけで出来る企業が多いので、主婦のお小遣い稼ぎや副業をお探しの方にもピッタリですね!

スマホにも対応してる企業も多く、パソコンを持ってない人でも、インターネット環境とモバイル端末があれば稼げます!。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

ヘアサロンが50%~80%OFF!覆面調査で賢く美しさをGET