在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

イケハヤの危険性、ブログをススメる人は信じちゃいけない

ブログを勧める人は信じちゃいけない

この記事に書いてる通りだと思う
mecchanikukyu.hatenablog.com

ブログで稼げるのは100人に1人
生活できるようになる(専業になれる)のは1000人に1人
何年もブログ書いて生活できるのは1万人に1人なんだと思う

よっぽど、文章書くのが好きな人やコツコツ作業できる人だけがやるべきだと思います


イケハヤさんが「みんなにブログ始めよう!」

と言う理由は、単純に養分を増やしたいからからですよね

ファンを増やして彼らに有料Noteやアフィリエイトを買ってもらいたいからだと思います。

「 SEOよりSNSの方が簡単!」と良く言ってますし、人を育てる気がないと思う

「大学辞めてブログで稼げ」って言ってる人は有名大卒

イケハヤ氏は早稲田大学を卒業して半導体メーカーのルネサスに就職しています。

「大学辞めてブログで稼げ」などと言ってる方には有名大学を卒業してる方が多い

大学中退して成功した堀江貴文やスティーブ・ジョブズが「大学辞めてブログで稼げ」などと言うなら理解できますが、
大学卒業した人がこんな事を言っても説得力がない

イケハヤ氏「大学はマイナーな選択肢」

ここ数日のイケハヤ氏を見ていると、自分が言った言葉をTwitterの多くの人から批判されたので、
ムキになって、無理やり「大学を辞めた方が良い理由を」を作ってるように思う。

うそはうそであると見抜ける人でないと(ネットを使うのは)難しい
f:id:yamadatakasi:20180914164555j:plain