在宅ワーク調査部

投資、株、在宅ライター、副業、ネットバイト、クラウドワークスのリアルを書くブログです!

変態セブンの画像、なぜこうなったのか?、コンビニがひどい、

f:id:yamadatakasi:20180921132827j:plain

変態セブンてことは、まだあと6人いるんじゃね、、、笑

報道をみると、なぜ今まで放置されていたのかというレベルで・・・・・

騒動のきっかけは、このコンビニの女性客(23歳)が撮影した「セクハラ店長」の動画(YouTube参照)。

数日前からネット上で話題になっていたが、9月20日朝の「めざましテレビ」がいち早く報道。

【参考記事】セブンイレブン足利芳町店(栃木県)の「セクハラ店長」動画、他の女性客も被害「彼氏とこれから××なの?」と確認される


21日になり「スッキリ」はさらに踏み込んで報道した。


実はこのコンビニ、周辺住民は「変態セブン」と呼んでいるという。

また、オーナー店長の数々の余罪の疑いも発覚した。


7~8年前には、別の女性(ミニスカートを着用していた)がコンビニで買い物をしているところに、店長が、細長いパン(ロケットパン?コッペパン?)を自分の下半身に当て「ねえ?これどう思う?」「ねえ、僕と遊んでよ。遊びたいからミニスカート履いてるんでしょ」と言ってきたそうだ。そのパンを女性の膝に押し当ててきたという。

この時は、女性の夫が本社に連絡。一時店長が謹慎したこともあったとのこと。


また別の女性は、このコンビニでアルバイトをしていた時、店長から下半身を触られそうになり、断ったらクビになってしまったという。


さらに別の女性は2ヶ月ほど前、このコンビニで買い物をしたとき「大きめの袋がほしい」と頼んだところ、店長に「ころすぞ」と真面目な顔ですごまれたそうだ。


なお、これまで単に「店長」とだけ報道されていたが、スッキリの報道によると、一部ネット上の情報どおり、フランチャイズの「オーナー店長」で間違いないようだ。



スッキリのコメンテーター・大畑大介さんは「もう病気でしかない。小さい子供が同級生にやってるような感覚」ともコメントしていた。

阿部祐二リポーターの話によると、店長は「女性なら誰かれ構わずというわけでもない」とのことで選別している模様。また、男性にもすり寄ってくることもあるようだ。



セブン-イレブン・ジャパンは、「店長から事情を聞いていて、厳正に対処する。お客様に不快な思いをさせ申し訳ありません」としている。