在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

サンバイオ投資家ブログが炎上!「追証かかる前に出金して逃がす作戦」

移転しました。



とあるサンバイオ投資家のブログで、「追証かかる前に出金処理しました。」と書いたところ炎上!

ブログ内容↓

『わずかに残っている金を助けたい…』

昨日サンバイオ以外の現物株を売却したら、いくらか出金可能になってたんで、出金処理しました。
明日、ほぼ100%間違いなく追証になりますし、追加の担保も入れられないですし、どうせ焼かれて消える金なら少しでも逃がしてあげようという作戦で…
これって証券会社に怒られますかね?



↑この書き込みをしたブログに批判が集中!

「資産隠しなら悪質ですね。」
「財産隠匿をすれば破産手続きは絶対に利用できなくなる」
「隠したまま手続きを進めて判明すれば詐欺破産罪として最悪逮捕です。」

↑100以上のコメントが集まる

最終的に出金停止

2/1追記
数万円という少額でしたが、色々とコメントをいただき、総合的に判断して出金停止指示しました。



ネットの反応や口コミは?

経験あるけどお手紙くるよ
そのあと弁護士云々書いた怖い紙来るよ
おれは怖くて払ったけどそのあとからはどうなるのかわからない
たぶん裁判になるんじゃないかな



出金してもしなくても、追加証拠金の差し入れをしないなら強制決済・清算
それが口座残金で間に合わないなら、差し押さえ強制執行で取り立て

証券会社も馬鹿じゃないし貸金のような法規制もないから逃げられないよ
今は破産もかなり厳しくなって裁判官に「民事再生にしとけ」って門前払いだし
資産隠ししてる時点でだいぶ心証が悪い
もう腹くくるしかないよ

ないものは取られないし、給与の差し押さえだって生きていく分は取られない。普通の生活ならできるわ。家族持ちなら詰むけど。