在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

ConoHa VPSの評判や評価は? 選んだ理由は?




GMOインターネット株式会社の 高速レンタルサーバー【ConoHa VPS】の評判や評価を調べてみた!

最近ConoHaでVPS借りて色々弄ってるんだけど、アプリケーションテンプレートとしてMastodonとかRedmineとかMinecraftがあるのに気付いたので試してみようかな。サクッと触ったことないアプリケーションを構築できるのは良いですね。

今のところ個人で3年くらいConoHa VPS使ってて特に不満無いけど、そろそろ AWS に手を出したい所
GoogleドライブよりConoHa使う👍 1時間単位だと一か月以上使えるし、容量が100GB毎450円で追加可能だし...

格安VPSのconohaがコマンド不要でPythonのdjango環境を自動セットアップできるみたいで、 ローカル環境で作成したWEBアプリをgit cloneするだけで使えるのすごい良い

Conoha、VPS 解約したからアレだけど、スケールアップダウンの柔軟さ凄かったな……。 スケールアップしかできんとか、そもそもスケールアップもダウンもできんサービスもある中で

個人的にConoHaは、さくらより凄い使いやすいと思いますけどね。ちょっとしたawsとかgcpみたいなクラウドに近い、ただのVPSではないと思いました。 インフラ構築的な練習なら、他の方もおっしゃってる通り、dockerでまずはやってみるのがオススメです。

今日初めてConoHaのVPS契約したけど、動作サクサクだしいい感じ。 知り合い限定のMinecraft Modサーバーとして使ってますが、2GBプランでも思ってたよりかなり快適でした。



ConoHa VPSの特徴

・月額630円から、初期費用無料、最低利用期間なし。
・データ転送は無料、転送量は無制限! 
・無料で使える約50種類のOSテンプレートが使えます。テンプレートを使用するとサーバー追加と同時に、高速ワードプレスや構築が面倒なLAMPサーバーが入手できます 。
・直感的に操作できるコントロールパネルや、使いやすいナビゲーション付きのサーバー管理画面なので、 初心者の方でも分かりやすく操作できます。
・運用の負担を軽くるするのに役立つAPIを装備! システム構築の部分や、ユーザー情報や請求情報の アカウント管理の操作ができて、効率良くサーバー管理・運用ができます。
【衝撃価格】月額630円のConoHa VPS【512MBプラン】