在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

nanacoカードを悪用されて補償がなかった話がやばい!? Twitterから

nanacoカードを落としてセンターに連絡したら

「すぐには止められない」と回答され

→オートチャージが悪用されるも補償なし

Twitterの書き込み↓

Miyahan @miyahancom
nanacoカードを落とした…。
慌ててコールセンターにかけたけど「すぐには止められないよ。完全に止まるのは明日になるよ」
とのこと。

まじかよ…

さすがにクレカからのオートチャージはオンライン処理だし即時停止だと思いたい。チャージ分は最悪やむ無しか。
2019-01-28 21:07:31

Miyahan @miyahancom
あぁ・・・
f:id:yamadatakasi:20190130140104j:plain
Miyahan @miyahancom
nanaco事務センター「電話中にチャージされたっぽいね。補償一切ないカードだから何もしないよ。じゃああとよろしく~」

あ、はい。
2019-01-28 21:36:27

J416@C95乙◆DY//wVKWks @j416dy
@miyahancom もう手遅れですけど…。ナナコは事前に番号控えておいてサイト上からクレカ情報削除してから電話の方が良かったりします

Twitterから引用、本当なのか分からないですが、マジならひどいですね・・・


ネットの反応や口コミは?

クレカ止めろよ
まずクレカ会社に電話やろ



電子マネーは絶対にオートチャージしないようにしてる
面倒でも都度都度パスワード入力にしないと駄目だよ

千円チャージおじさん「だから言っただろ?」

オートチャージされるのはセブンイレブンとヨーカドーで使用したときだけだから防犯カメラで一発だね

これを見て電子マネーは財産だと思う?
電子マネーこそまさにゲーム通貨みたいなもんだ
電子マネーは財産では無いと十分理解して使わなければいけない