在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

レンタルサーバー各社の感想、登録してみた評価、本音

はてなブログからワードプレスに引っ越しを考えてレンタルサーバー各社を試したので感想です。

エックスサーバー

ネットでは最も有名で使ってる人も多いが、登録してみると、とにかく料金が高い!!!
最も安いプランでさえ、1年間15,000円(税込16,500円)!!! 初期費用も3000円もかかる・・・

その分、高性能だけど、さすがに高すぎなので無料期間中に解約しました。 個人的な印象として、復数のサイト運営ならコストパフォーマンス良いですが、1サイトだけなら必要ないでしょう。 さくらサーバーやロリポップの方が安い

デメリット、不満点

その他の不満点として、
・管理画面がゴチャゴチャしすぎてて分かりにくい。
特にサーバーパネルとインフォパネルのログインパスワードが別々な所が使いにくい。ブログを管理するためにサーバーパネルにログインが必要ですが、有料プランにアップグレードするためにはインフォパネルにログインが必須。

なぜ2つもログインしなきゃいけないの??? めんどくさい!

また無料期間から有料プランに移行するのが難しい、何でこんなに分かりにくいの? 色んな意味で上級者向けのレンタルサーバーだった。

さくらのレンタルサーバ

月額料金が安く、

デメリット、辞めた理由

辞めた理由としては、会員情報ページの電話番号入力でつまづき辞めた。
自分のスマホはSMSが届かないなので、自宅の固定電話を入力したが「SMSもしくは音声電話(自動応答)を受けられる 電話番号をご登録ください。」と出て登録できず、この鯖は回避した。

レンタルサーバなんか無数にあるから、登録で失敗するサーバーは選択肢から外れる。

ロリポップ

最終的に、ロリポップにレンタルサーバーを決定した。

ロリポップとは?

ロリポップも格安レンタルサーバーとして著名である。

メリット

選んだ理由としては、登録からデータ移行が異常に簡単だったから。それに、さくらサーバーで失敗した電話認証が成功したからである。

それ以外にも、エックスサーバーからの移行が異様に簡単であった所がすごい。わずか30秒でエックスサーバーからロリポップにワードプレスを移し替えれた。次に独自ドメインの設定も簡単。

※疲れたので続きは後で書きます