在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

クレジットカードの読みものがBANされない理由は!?

f:id:yamadatakasi:20190123160901p:plain
はてなの有名ブログ「クレジットカードの読みもの」さんがBAN(ブログ削除)されない理由は?

はてなブログはアフィリエイトにきびしいのに、なぜ?

意見、独自調査を書いてる


クレジットカードの読みもの氏によると、意見や独自調査を書いてるのでBAN(ブログ削除)されないとの事です。

はてなブログの運営はレビューや意見があれば商用利用OKと言ってるので、オリジナルの文章が多い点がBANされない理由でしょうね。

リダイレクトしてるから

読みものさんがBANされない理由の1つに、リダイレクトでアフィリンクに誘導してることが上げられる

クレカの読み物さん、細工してて一見わかりにくいけどアフィリンク貼ってる。
例えば2/21記事の中腹の「ビューカード公式」の普通ぽいリンク、「http://click.actbank.net/click/?com=view_suica&pt=759」にリダイレクトかけてるだけ。

ここのはてブから引用↓
b.hatena.ne.jp

リダイレクトを使ってアフィリエイトリンクに誘導すると、表面上はアフィリエイトが無いように見える。

アフィリエイトリンクがただの公式サイトへのリンクにしか見えない。

だから、アフィやってもBANされないのだ。

内部リンクを何度も踏むと・・・

これは前にはてブで聞いた噂ですが、
「クレジットカードの読みもの」の内部リンクを何度もクリックすると、クレジットカードの登録サイトに飛ばされるという噂を聞いたことがある。
※情報ソースは見つけたら貼ります。

人気ブログだから

BANされない理由として「人気ブログだから」という部分もあるでしょう。

はてなブログは人気ブログには甘いところがある。

今は、はてなブログを辞めてしまった人気ブロガーヒトデさんも
ゴリゴリにアフィリエイトを貼っていたので批判されることが多かった。

しかし、BANされずにはてなからワードプレスに自主的に移行する形で消えていった。

人気ブログをBANするのはイメージが悪いので、BANしないのでは?

はてなでBANされないには!?


クレジットカードの読みもの氏によると、やはり商品名や商標をブログ名につけるのは不味いようだ。