在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

アドセンスとアフィはどっちが良いか?

最近、アドセンスとアフィ(A8 やバリュコマ)はどっちが良いか?ってのを考える時間が多いので、自分のメモ帳代わりに記事を書く

一般論で言えば、アフィの方が稼ぎやすい

と言われる、A8 やバリュコマは1ヶ月100PVのブログでも10万円稼ぐことが可能だからだ

しかし、最近は健康アップデートの影響でアフィリエイトは厳しすぎる

そう考えるとアドセンスに逃げたいけど、アドセンスは頑張っても月10万円とかが良いとこ

アドセンスで月20万円稼ぐのは危険

アドセンスで月20万円を稼ごうと思ったら、芸能ニュース、事件、事故などを扱うトレンドブログしかない

それ以外の方法では月1万円も稼げない、普通の雑記ブログや日記ブログでは儲からない

しかし、芸能、事件、事故を狙うのはリスクが高すぎる

著作権侵害で芸能事務所から怒られたり、事故の記事でアドセンス停止されたりするからだ

そう考えたら、結局はアフィリエイト頑張るしかない

冬の時代を耐えるしかない

今のアフィリエイターやブロガーは冬の時代をじっと耐えるしかない

冬の時代が何年続くかわからない、5年、10年・・・下手したら一生、個人の時代は帰ってこないかもしれない

ぶっちゃけ、他の副業を頑張ったほうが結意義だと思う

SEOアフィはオワコン

SEOアフィリエイとはオワコンで、これからのブログは自分の意見を書き溜めるメモ帳代わりの時代に戻るのかもしれない

自分もそうしようかと思う、自分が学んだことや、ネットで面白かったことをメモする