在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

イケハヤのブログのPVがやばい!半端なく落ちてる!全盛期の◯分の1・・・

similarwebでイケダハヤト氏のブログのPVを調べたら、半端なく落ちてた。
これはマジでやばい

イケハヤのブログのPVが・・・

f:id:yamadatakasi:20190112185133j:plain
f:id:yamadatakasi:20190112185152j:plain

ツールで調べた感じ、2018年12月のイケダハヤト氏のブログのPVは推定80万~90万PVのようだ。
(訪問数は約53万人で1訪問あたりのPV1.85、similarwebの数字)

この2ヶ月で半減してる・・・

1年前は500万PV

2018年1月のイケハヤ氏のブログは500万PVであると、御本人が報告されている
www.ikedahayato.com

それから、たった1年で5分の1までアクセスが落ちる!?・・・やばすぎる。

この勢いで下がると50万PVを割る日も近い。

アクセスが落ちた原因は?

やっぱり、ブログ始める人が増えすぎてアクセスが落ちたのでは?
2017年に仮想通貨アフィリエイトブームで、ブロガーやアフィリエイターがものすごい増えた。

そういう新興勢力のブロガーにボロ負けしてアクセスを奪われたのだろう。

イケハヤ氏が金融系アフィリエイトで成功したのを見て、「俺も!俺も!」などと金融系ブログが大量に現れた

また、去年は健康アップデートの影響で、個人のブログやサイトの検索順位は落とされまくった。

もう個人がブログで稼ぐのは無理な時代だろう。

イケダハヤトの「ブログがオワコンになったシンプルな理由」 SEO撤退はなぜ? - 在宅ワーク調査部

神から堕ちた

イケハヤ氏はブロガー神と呼ばれるが、月100万PV程度じゃ神と言えないだろう。

せいぜい、ブロガー貴族という感じだ

「神なんか必要ねぇんだよ! 堕ちたな・・・」

最近のイケダハヤト氏は「ブログは終わった」宣言をしてブログを辞め、YouTuberデビューしてしまった。

アクセスが右肩下がりで急落してるので、ブログを辞めるのは正しい判断だろう