在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

有料note購入前に知ってほしい、9割は後悔する原因5選!

ブログやアフィリエイトをやる方で、これから有料noteを買おうか迷ってる方に、ぜひ聞いて欲しい!
有料noteが役に立たない理由5選! 知らないと後悔しますよ!!

有料noteの9割は役に立たない!



有料noteを買った人達の多くは「9割は役に立たなかった!」と言ってる、
Twitterを見れば有料noteを買って後悔した人があふれてる


役に立たない理由5選

有料noteが役に立たない理由を簡単に上げるとこれです。

・無料で分かる情報、初心者向けの情報が多い
・今は稼げなくなった手法や情報が多い
・Twitterですべての情報を晒して、有料noteの中身はペラペラ
・上級者向けすぎ、特殊すぎて役に立たない
・人生訓や説教など、どうでもいい情報で水増し

次から、それぞれについて詳しく説明しましょう

無料で分かる情報

有料noteに多いのが、無料で分かる情報や初心者向けの情報を売るパターンですね。

基本的なSEO知識や文章の書き方を有料で売るのです。 安い有料noteに多い。

当然ながら、無料で分かる情報を買わされたら腹が立つ! 1万文字以上の長い文章で内容は「誰でも知ってる情報」なんて事もあります。

こういう有料noteを買っても時間とお金を無駄にするだけ

ブログやアフィリエイト初心者が作る有料noteは、大体こんなのが多い、注意しましょう!

もう稼げない手法

これも多いですが、もう稼げない手法を有料で売るパターン

例えば、仮想通貨アフィリエイトのような、昔は稼げたけど今は全く稼げない手法を有料で売るのです。

昔は稼げたけど今は全く稼げなくなった人の有料noteに多いです

Twitterですべての情報を晒してる

Twitterで役に立つ情報を、朝から晩まで毎日ツイートしてる人の有料noteを買うと

有料noteの中身がペラペラだった! Twitterで晒してる情報をまとめただけだった!

こういうパターンは多いです。

そもそも、本当にブログやアフィで稼いでたら朝から晩までTwitterやる時間の余裕はありません!
アフィで稼いでないのに、稼いだふりをして有料noteを売ってる可能性がある!

有料noteを買ってもらうために、朝から晩までTwitterやって宣伝してる可能性があります! 注意しましょう。

上級者向けすぎる

有料noteの中には、まれに上級者向けすぎて役にたたないケースもあります。

中古ドメイン、PPCアフィリエイト、ペラサイト量産などの上級者向けの情報をnoteに書いてるパターンです。

こういう有料noteを買っても初心者や中級者には理解できず「役に立たないと思われるのです。

人生訓や説教で水増し

人生訓や説教などの、どうでもいい情報で水増ししてるケースも多いです。

「俺の若い頃は~」「人生で大事なのは~」のような誰も聞いてない人生訓や説教を書いて、文章量を無理やり増やす有料noteもあります。

文章が多いと、何となく買ってみたくなりますからね。 どうでもいい情報を増やして良い有料noteに見せるのです。

値段は安いのに文章量は多い有料noteに注意です。

大事なことは書かれてない

最後に1番の大事なことを書きますが、

基本的に有料noteには本当に大事なことは書かれてない場合が多いです。

具体的に役に立つ情報は他人に教えません。 なぜなら他人に教えると自分が稼げなくなるからです。

最後にお願い

最後に、この記事を読んだ皆さんにお願いしたい事があります。

それは、有料noteの9割は役に立たないゴミである現実を広めて欲しい事です!

世の中には、無料で手に入る情報をブログ初心者に高値で売りつける人が多い。

そういう人が後悔しないように、有料noteの9割はゴミな事実を伝えて欲しい!!