在宅ワーク調査部

投資、株、在宅ライター、副業、ネットバイト、クラウドワークスのリアルを書くブログです!

アフィリエイトは嘘ばかり! 成功者のウソ10選! 「儲かる、収益画像、プロフィール」

f:id:yamadatakasi:20181117231215j:plain
アフィリエイトは嘘が多い、初心者の皆さんに、ぜひ聞いて欲しい事をまとめました。

知らないと騙されて時間やお金を損する!?

不労所得じゃない!

アフィリエイト最大の嘘はこれですね。 不労所得じゃないです。
「ほったらかしで稼げる」なんて大嘘です。

稼いでる人は朝から晩まで頑張って作業して稼いでるだけです、普通のサラリーマンと同じように働いてお金貰ってるだけ、「働かなくても稼げる」なんて話を信じてはいけない

昔は「ほったらかしで稼げた」のかもしれませんが、競争の激しい今は甘くありません。

資産記事じゃない!

「アフィリエイトは資産になる」「書けば書くほど稼ぎが増える」なんて言われますよね。
これも半分くらい嘘ですね。

実際には昔に書いた記事はどんどんアクセスが減って稼げなくなります
記事には寿命がある、資産にならない場合が多い

あるいは、アフィリエイトで売ってる広告が終わって、稼ぎがゼロになる場合もある。

簡単に稼げるは嘘

「アフィリエイトは簡単に稼げる!」・・・

これはすぐに分かる嘘ですよね

アフィリエイトは覚えることが多すぎて、めちゃくちゃ大変です。

ASPやSEOの知識、文章の書き方、覚えることは無限にあります。
そして、稼ぎ続けるには朝から晩まで作業ができる継続力、忍耐力が必要です。

ぜんぜん簡単じゃないですよね。

就職した方が何倍も楽に稼げると思いますよ。

誰でも稼げるは嘘!

誰でも稼げるわけ無いですね。

アフィリエイトで月3万円以上を稼いでるのは全体のわずか5.7%です・・・
www.japan-affiliate.org
※アフィリエイト市場調査2017: 月3万円以上が5.7%、月1,000円未満が72.3%

100人いたら月3万円以上を稼いでるのは、たったの5人ですよ?

有名大学の受験より難しいですよね。 たった3万円稼ぐのにこれだけ難易度が高いんです。
バイトした方がマシですよね。

好きな事を書けない!

「好きな事をやって生きていける!」なんて言う人がいますが、そんな甘くありません。

実際には、全く興味がない事を書いて稼いでる人も多いです。

ブロガーやアフィリエイターの間でよく言われるのは「面白い記事は稼げない」という言葉です。

面白い事やって稼ぎたいならユーチューバーやった方が良いと思いますね。

稼いだ自慢はウソ!?

ネットを見ていると、「アフィリエイトで月収100万円です!」
なんて自慢してる人がたまにいますよね。

しかし、そういう人はウソをついてるのかもしれません。

「本当に稼いでる人は目立たないようにして、自慢しない」と言われます。

実際、アフィリエイトで成功して会社作ってオフィス持ってる人は、目立たないようにしています。
目立つとライバルが増えて稼げなくなりますからね。

「アフィリエイトで月収100万円です!」なんて自慢してるのは
情報商材、note、サロンで稼ぎたいので、「稼いでるふりをしてるだけ」という場合もあります。

簡単に信じちゃいけない。

情報商材によるトラブルは増えてるので注意が必要!
https://www.yomiuri.co.jp/local/shiga/news/20181113-OYTNT50214.html?from=twwww.yomiuri.co.jp
2017年度の相談は前年度比3倍超の68件。今年度は9月末ですでに53件の相談があり、センターは注意を呼びかけている。

月収100万円の画像はウソ!?

「アフィリエイトで月収100万円稼ぎました!画像を公開します!」

なんて、月収100万円稼いだ画像をブログやTwitterに公開してる人がいますよね

しかし、この画像は嘘かもしれない!

アフィリエイトやアドセンスの収入画像なんて、誰でも偽造できます。
Chromeやfirefoxみたいなパソコンのブラウザでも、htmlやCSSをいじれば簡単に作れてしまう・・・

だから安易に信じてはいけません!

運営報告はすべて疑え!

月末になるとブログの収益やPVを自慢する人が多いですが、こういうのは全て疑うべきです!

ツールで調べたら、ぜんぜんPVがなかったりします。収益やPVなんていくらでも嘘つけますからね

コスト、お金がかからない

これも半分くらいウソですね。

今はアフィリエイトやろうと思ったら、サーバーをレンタルしたり、独自ドメインを取ったりで
お金がかかります

また、稼げなくてnote、サロン、塾にお金を払う人も多いですし
お金がかからないと限りません。

そもそも、時間というコストを大量に使いますし、コストはゼロじゃない

こんなに良いビジネスは他にない!

本当に良いビジネスだったら、他人に教えないですよね?

結局、アフィリエイトで大金を稼げるのは100人いたら1人くらい、宝くじみたいなもんです。

アフィリエイトの成功者は全体のごく一部であることは統計的に証明されています
(上のデータを参照)

一部の成功者が自由に大金を稼げるようになることは間違いないですが、
それは漫画家でも小説家でも一緒

労力、コスト、事業の成功率を客観的に見れば・・・
中小の起業家・個人事業主よりポテンシャルの低いビジネスじゃないでしょうか?

SEOを鵜呑みにするな!

SEOとは、検索順位を上げる方法や知識のことです。

Twitterやブログを見ていると「◯◯すれば検索順位が上がりやすいよ!」みたいなことを言ってる人が多いですが・・・

SEOの情報も安易に信じちゃいけないです!

そもそも、検索順位を上げる方法なんて、グーグルの技術者でさえハッキリと知りません。
今のグーグル検索のアルゴリズムは複雑です。

確実に検索順位を上げる方法なんて誰も知りません!

アセンスのNGワードはウソ?