在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

はてなブログで収益化は辞めるべき理由、2000万円を失った話も!?

はてなブログでお金を稼ぎたいと思ってる皆さんに、ぜひ聞いて欲しい! 
危険性について書きました!

知らないと後で損して、後悔しますよ!

はてなブログは消されやすい

まず先に知ってほしいのが、はてなはブログは消されやすいです。

ブログ削除やアカウントBAN(停止)されやすい。

ブログでお金を稼ぎたい人にきびしいです。 今までに多くのブログが突然消されてしまい、涙を流して消えていきました(泣)

2000万円を失った人も!?

2018年の話ですが、はてなブログで2000万円を稼いだ方が話題となりました。
f:id:yamadatakasi:20190212125016j:plain
(moto@moto_recruit 年収1,000万超、副業年収2,000万。)

こちらの方は週刊SPAという雑誌で紹介されるほど有名でした。
f:id:yamadatakasi:20190212132314j:plain

「嘘でしょ?」と思って、信じられないでしょうが、
アフィリエイト激戦区のキーワードで上位表示していたので、月100万円以上を稼いでた可能性は高いですね。
本当に稼いでたのは間違いない

しかし、このはてなブログは今は削除されてしまいました・・・

2000万円稼ぐはてなブログを失ったのですよ!? 恐ろしくないですか?

2019年もきびしい!

また2019年1月にはこちらのブログがBAN(消された)ことが話題でした。
f:id:yamadatakasi:20190212130041j:plain

はてなはブログはお金を稼ごうとする人にきびしく、突然ブログを消してきます。

ですから、はてなはブログでお金を稼ごうと思うのは辞めたほうが良いです。

SEOも弱くなってる!

はてなブログを始めたい理由の多くはSEOが強いことが理由ですよね?

しかし、現在のはてなブログはSEOが少しづつ弱くなっており、記事を書いてもインデックスされるまでに3日~1週間以上はかかる状態です。
中には数ヶ月かかる場合もあります。

また、検索順位ではアメーバブログの方が上に来ることも増えており、はてなブログのSEOが弱くなってるのは間違いない!
SEOの強さ目当てに、はてなを始めるのは辞めるべきでしょう。

致命的な問題が!?

そして、はてなブログには致命的な問題があります。

それは読み込み速度の遅さです。

現在のブログやアフィリエイト業界はきびしい競争状態です、なので読み込み速度の遅さは致命的な問題になります。

現在は検索上位になるためには画像やイラストを大量に使ったサイトが多いです。

画像やイラストを大量に使うと読み込み速度が遅くなります。

もともと、読み込み速度が遅いはてなブログはめちゃくちゃ不利です。
※疲れたので続きは後で書きます