在宅ワーク調査部

在宅ライター、ブログ、アフィリエイト、副業、ネットバイト、クラウドワークスのリアルを書くブログです!

「クレジットカードの読みもの」の月収入はいくらか?

「クレジットカードの読みもの」さんの収入はいくらか? 考えてみました。

「読みもの」さんはハッキリとした月収は公開してないようですが、

ネットを調べると、月1000万以上を稼いでるという意見が多いです。

月1000万~3000万円以上は稼いでるのではないでしょうか?

次にその理由を説明します。

クレジットカードのアフィリエイトは稼げる

まず先に説明しますが
クレジットカードのアフィリエイトはめちゃくちゃ稼げる事で有名です。

1PV=3円~10円くらい稼いでてもおかしくない

普通のブログは1PV=0.3円くらいです。
クレジットカードのブログは、10倍以上の利益率(RPM)ですね

クレジットカードのブログで有名な「クレジットカードの読みもの」さんはかなり稼いでるのでは?


2018年9月のPVは310万

「クレジットカードの読みもの」さんの2018年9月のPVは310万だったそうです。

クレジットカードのような稼げるジャンルは1PV=10円稼ぐのも可能だと思うので、

310万PVx10円=3100万円

1ヶ月で3000万円以上を稼いでる可能性もあります。

少なくとも月150万円以上は稼いでる

「クレジットカードの読みもの」さんは過去に「アドセンスは効率が悪い(稼げない)」と発言して、アドセンスを外しています。

「アドセンスよりクレジットカードのASPアフィリの方が稼げる」
と言ってるようなものです。

クレジットカードのブログにアドセンスを貼った場合、1PV=0.5円くらいは稼げると思います

310万PVあれば、アドセンスで月150万円以上を稼ぐことができますよね。

「アドセンスは効率が悪い(稼げない)」という発言から、アドセンス以上の収入があるのは確実です。

つまり、月150万円以上を稼いでる可能性が高いです。

稼げるキーワードで上位表示

「読みもの」さんは、たくさんの稼げるキーワードで上位表示しています。
下は「読みもの」さんのブログの書き込み🔽

うーん、すごいキーワードを抑えることができてるんだなぁ…と自分でも思うくらい。

クレジットカード:1位(現在は2位転落)
クレカ:1位
ETCカード:1位
ゴールドカード:1位
プラチナカード:1位
学生カード:1位
ポイントカード:1位
フィンテック:1位

上のキーワードは、上位表示されると月数十万円を稼ぐことも可能なビックワードです。

こういうアフィリエイト激戦区のワードで1位をとるのはすごいですね。

なぜ稼げるのか?

「クレジットカードの読みもの」さんが稼げる理由は?

・はてなブログのSEOの強さを利用して激戦区のワードで上位表示してる
・はてなブックマークのSEOの強さを利用して激戦区のワードで上位表示してる
・長い文章を書いてロングテールSEOでアクセスを集めてる

一般的には、上のような点が指摘されています。

しかし、はてなブックマークを利用して検索順位を上げる方法は、ブログが削除されやすく危険な方法です。
真似されるときは注意されたほうが良いでしょう。

大げさでない

今回の書いた内容は、決して大げさでなく
現実的な内容だと思います。
月1000万円を稼いでる可能性は高いでしょう。