在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

ネットでウソに騙されないには? 詐欺・失敗しない方法

移転しました。


ネットでウソに騙されないには? 

検索上位を信じない

ネットで騙されないためには、検索上位のサイトやブログを信じないことが大事です!

グーグルやヤフーで検索して上位に表示されるサイトやブログなんて、広告収入を稼ぐためにウソや適当な話をしてるサイトは多いですよ!

簡単に信じちゃいけない!

結局、ネットはグーグルで検索上位になったサイトが最もたくさんの人に見てもらえます。

しかし、今は検索上位のサイトを作るのは、とてもむずかしい!

検索上位のサイトを作るには、大量の時間と、相当な根気が必要です

そこまで、がんばって検索上位になるサイトを作るのは、お金儲け目当ての人じゃないとむずかしい

だから、検索上位になるのはアフィサイトやキュレーションなどの、
広告収入が目当てのサイトばっかり
になります!

「アフィリエイトの報酬が高い」という理由で評判の悪い商品をすすめるアフィサイトや

「時給300円の低賃金ライター」に適当な記事を書かせてるキュレーションメディア

こういうサイトが多いですよ! 


Twitterも簡単に信じちゃいけない

Twitterもたくさんの人が見てるので、金儲けに利用しようとしてる人が多い
簡単に信じちゃいけない!

アフィサイトに誘導しようとしたり、
バイナリーオプション、情報商材、サロン、などに誘導してネット初心者から金を巻き上げようと
してる人もいます!

信じちゃいけませんよ!

SNSなんて昔から、怪しい商売の温床です!

昔、人気があったmixi(ミクシィ)だって、アフィリエイトや情報商材への誘導が問題なってました。

今のTwitterも同じですよ! 人が多いサイトほど、金儲けに利用しようとする人が増えます!

ネットで政治は信じちゃいけない!

ネットの中で、政治は1番ウソが多いジャンルだと思いますよ!

政党へのデマや、外国人を差別するためのウソ、ばっかりじゃないですか?

ネットで政治の情報なんか信じちゃいけない、テレビ見てた方マシです!