在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

マナブログのSEO記事を読んでも無駄な理由

マナブログはアフィリエイト激戦区のキーワードで上位表示しており、SEOで結果を出してるのは事実だが

自分はマナブログのSEO記事を読まない。

その理由は、こういう人はTwitterのフォロワー数の多さで上位表示してるわけなので、SEOテクニックを学んでも効果は低いと思ってるからだ。

基本的に今のSEOは有名人や企業サイトが上位表示されやすく、「誰が書いてるか?」、ブログ運営者の権威性が求められる時代だ。

マナブログのTwitterフォロワー数は現在15.8万 フォロワー
※2019年11月18日時点

そりゃ、そんだけフォロワーが居れば上位表示できるでしょ?

「マナブログは文章が短いのに上位表示してる」と言われるが、Twitter人気の凄さが彼が上位表示できる理由だろう。

マナブログの真似をするなら、同じようにTwitterフォロワーを大量に集めなきゃダメだ。しかし一般人にフォロワー10万人とか無理。

なのでインフルエンサーのSEOは参考にならない

本当に参考にすべきは、Twitterで目立たない地味なサイトやブログで上位表示してる所

※続きは後で書きます