在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

ブロガーがファンを減らす密かな理由、気がついてない事、Twitter運用の失敗、

最近、Twitter見てて思ったのが、ブロガーがファンを減らす、密かな理由に気がついてないので記事にしてみた

少し前に年金デモがあって、なぜかそれを一生懸命叩く人が大勢いたが、それによってブロガーはファンを減らしてる

「年金が減ったら自分で稼げ!」←アンチを増やすだけ

年金デモに対して、「年金が減ったら自分で稼げ!」というツイートをしてる人達が何人かいたが、

この人達はファンを減らしてることに気がついてない

そもそも、強制的に年金を取らてるのに「返してほしい」と言ったら、「お金取られた? じゃあ稼げよw」と言うのはまるで悪徳商法ではないか?

そんな事を言って共感されるだろうか?  

今の時代、年金が減らされて怒ってる人や不安に思ってる人が大勢いる

そんな状況で、「年金が減ったら自分で稼げ!」というのは周りを怒らせるだけ、「パンがないならケーキを食べろ」と言うような物だ

ハッキリ言って他人の気持ちを分かってない

「年金は損しない」と言うのは辞めるべき

また 「年金は損しない」という話を力説してる人達も大勢いたが、この人達はファンを失っていくだろう

現実的に年金は減っていて、

Twitterのフォロワー数を増やす1番良い方法は!?

フォローしまくる

Twitterのフォロワー数を増やす1番良い方法は、「フォローしまくる」ことですね。

世の中にはフォローすれば、フォローを返してくれる(フォローバック)人がそれなりにいるので、フォローしまくれば自然とフォロワーも増えていきます!

しかし、このやり方の大きな弱点として
1日に何十人もフォローしてるとTwitterアカウントが凍結される(Twitterが見れない、使えなくなる)可能性があることです。

実際に私も30人ほどフォローしただけで凍結されました・・・

アカウント凍結はスマホや電話で認証登録をすれば治るが、凍結されるたびに解除されるのは面倒くさいですね。

フォローしまくる場合は、1日10人程度にした方が良いでしょう。

相互フォロー100%をフォローする!

次に、効果が大きいのは、「相互フォロー100%」と書いてる人をフォローすること!

相互フォロー100%とは、「私をフォロしーてくれれば、必ずフォローを返しますよ」という意味ですね。

ですから、Twitter名やプロフィールに相互フォロー100%と書かれた人をフォローすると良いでしょう。

アイコンを可愛くする

Twitterのアイコン画像を可愛い動物や女性など、とにかく可愛いものにするとフォロワーが増えやすくなりますね。

有名人をほめまくる!

有名人やフォロワー数が多いインフルエンサーを褒めまくれば、引用RT(リツィート)してもらえて、たくさんの人に見てもらえます!

有名人に「◯◯さんはすごい!」「その通りですね!」などと、相手に気に入られる言葉をリツィートするのです!
インプレッションやアクセス流が増えますね。

見てくれる人が増えるとフォロワーも増えるわけです!

断定する

ツイッターで遊んでて気づいたことですが、断定的な強い口調でツイートしてるといつの間にかフォロワーが増えているので、「慎重な発言をする専門家」よりも「メチャクチャな断言をする素人」の方が発言力が強くなるのは人の性だなと思いました。

嫌われる発言をしない

マウントや煽り、他人を見下す発言などをしない。 そういうのは嫌われてフォロワーが減るだけ

RTする時はコメントいれる

ネット記事や、気になるツイートをRTするときは、
一言でも良いから自分の意見を添えると良い。

「おもしろい」「知らなかった」「興味深いとだけでもOK!

そうしないと、見た人が「この人は肯定派なのか?否定派なのか?」と悩んで、リツイートもコメントもしづらくなるから……

フォロワー数が少ない人をフォロー

鬼ったーを使う。