在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

パチンコYouTuberの収益化が停止祭り!パチスロ動画の広告剥がされてる模様

移転しました。

パチンコ・パチスロYouTuberさん終わる。片っ端から広告剥がされてる模様
Twitterで話題

www.youtube.com

幅広いジャンルが存在するYouTubeチャンネルの中でも、コアなファンを獲得しているパチスロ実践動画。YouTubeの急上昇ランキングに浮上している動画を、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?


ネットの反応は?

なんか凄い勢いで締め付けていってますね
子供向けもガチガチになるらしいし



どんどんどんどん収益化の条件厳しくなっていくね

登録者数1000以上のチャンネルのみ
誹謗中傷を含む動画不可
テキスト読み上げ動画不可
パチスロ動画不可

たぶん広告に効果がないのバレてきてるから収益化自体の母数を減らしたいんだろうけど



いいタイミングかもな
収益力あげるということは効率化されるということにもなるから
結局はその分野で先を行ってたどんどんテレビみたいな作りになっていく
テレビより自由にやれるというのも規約の厳しさで出来なくなってきてる
趣味の世界に戻った方が採算度外視の面白さが戻ってくるかもね
ただ動画の総本数自体は半分以下に落ちるかもしれない

日本の法律ではギャンブルは禁止
パチンコは換金シーンがあるなら
明らかにギャンブルであるとわかる。
3店方式など脱法行為に過ぎない

※2ch、5ch、Twitterから引用