在宅ワーク調査部

今すぐお金を稼ぎたい人、借金持ち、お金に困ってる人のための情報まとめブログ

医者になりすまし健康食品を売ってた「内科医 工藤」が謝罪

ツイッターで話題になってた事件、実在しない医者を名乗って、医師資格もないのに健康食品を売ってた個人が謝罪。

「ブロリコ」をアフィリエイト紹介していた「内科医 工藤」サイトが先ほど復活し、アフィリエイターのK氏が広告収入目当てに医師になりすましてサイト運営していたこと、薬機法を逸脱する効果・効能を訴求していたことを謝罪しました。 

当ブログは、内科医工藤という人間が運営し、「病気と食事の関係について情報を発信するブログ」としておりましたが、そのような人物は存在せず、K氏という医師資格を持たない一個人が運営し、記事を作成しておりました。また、一部の記事において、アガリクス、フコイダン、ブロリコといった健康食品を、購入に誘導して広告収入を得るため、薬機法を逸脱する文言を用いて効果を過大に説明していました。

https://doctor-health-food.com/

アフィリエイトサイトによる景表法、薬機法、健康増進法の逸脱行為の責任は広告主側にあるため、本件はアフィリエイターのK氏と提携しているブロリコの販売会社、イマジン・グローバル・ケア株式会社(代表:木下弘貴氏)にも責任があります。 

ブロリコは以前に問題視された商品

ちなみに、このブロリコという商品
以前に癌に効果があるような事を書いて問題視されてた商品だ
Amazonのレビュー↓

投稿者レイラ2018年9月3日
当初癌が消えるようなことを宣伝してました
しかし商品が到着し資料を見たらどこにも
癌という文字がありません。
癌のことに触れていません。

これはやられたと思いながら
1年以上飲みましたが、効果は全くなく高価
なこともあり止めました。